ラノベと漫画、どちらが面白いの?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51170377.html


いままでの、オタク界の流行で、小説メディア由来のものは数えるほどしかない。
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/Dojin_chronicle
まあ、そういうことか。


さて、面白い漫画の要件は、
・画力 ・構成力(=物語力) ・企画力(≒初期設定など)
なんかがあると思う。
この三つ揃った、超人のような人間が、ジャンプで連載しているわけだ。
その超人の中の超人が、打ち切りから逃れ、超人の中の超人の中の超人の作品が、アニメ化される。


一方、世の中には三拍子揃った人ばかりではなく、でも、画力が無くても文章能力が高い人もいるし、物語力が低くても、画力のある人もいる。
そのへんが上手くかみ合うと、結構おもしろい作品ができる。
そんな風に認識している。