"私たちが日本の法を守らなければならないのは、何故なんでしょうか?"

私は日本人の両親の元、日本に生まれ、日本に育ち、最近成人した青二才です。

しかし、私は生まれてこの方日本国と契約を結んだ記憶はありませんし、

六法全書すべてに目を通したこともありません。



公共サービスを購入する選択をした覚えもないのに、一方的にサービスが提供され

「サービスを受け取っているのだから、金を払え」

と言われても、どうも納得できません。

http://anond.hatelabo.jp/20071112014154

 親に何か言われると、「いつ俺が産んでくれと頼んだんだよ」言い返し、教師には「何で人を殺してはいけないの」と問い*1、自分の子供の要求は「ガキの癖に黙っていろ」と遮断し、役所の窓口では、「人間には生まれながらの人権がある。留保の無い生の肯定を」と、もじもじする類の人間なのだろうか。

*1:で、なんかいうと、それは循環論法です、とか、国は死刑を肯定しています、とか、自衛隊は軍隊じゃないの、とか、これはアカデミックな質問です、とかいってニヤニヤするの