C72ヤフオク統計

http://d.hatena.ne.jp/ardarim/20070902/1188699311
なのは即決、凄いなぁ。
セットで5万。

 もっとも、例えば、以前の住居から、コミケで行列に並ぶとすると、飛行機+ホテル、と、結構費用が掛かる。ホテルを漫喫にするとか、飛行機を鉄道や夜行バスに変えれば安いけど、死ぬ。必ずしも自由にならない休みを、そういう目的で使うより、ヤフオク一発の方が、経済的合理性があるかも。

"クリエイター株"

クリエイター話になると、"一人か二人なら養えるよね" "俺が万全の制作環境を用意してやるから書け/描け" という与太話が結構出てきます。それは冗談にしても、気に入ったクリエイターの"株"を買えたら面白いと思う。瀬戸口廉也株とか今買うと上がるかも?

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20070902

 えーと、クリエーターの版権+そのアガリ、を証券化して、小口化して売り出すわけですね。一人を10000株くらいに分けて、1%位を一般公募、趣味人が買うと。数字に深い意味はないけど。
 のいぢ株は、二年前にもう、手の届かないところまで上がったと思っていたけど、まるでGoogleのように上がり続けたなぁ。