オタクはサティアンを目指す←釣り

http://d.hatena.ne.jp/k-d-hide/20070716/1184521331


先ほど、ル・コルビュジエ*1の展覧会みたいなのを見た。
モダン分を補給。
建築、インテリアの美というのは、その立ち位置を考えるとおもしろい。
古典があって*2、モダン、ポストモダンがあって、それでもって動物がポストモダン決断主義の今日この頃、アキバはサティアンに似ているように見える、と森永氏*3が書いていたような気がする。建築としてのデザインは追及せず、外見はプレハブ、開口部は少なく、中はイコンをちりばめる、というあれ。


コルビュジエモダニズム建築とインテリア。
オタクのサティアンと抱き枕。

もうちょっと追記。

カジュアル目なら、こんなの。
http://www.papas-dept.co.jp/shopping/papas00.html


ブランド戦略を、価値相対主義的にいうと、無印良品もブランドだし、トップバリュー@イオンもブランド。
そんだけ。
で、無印良品は、ブランドのコア(の一部)に、アート、音楽をつかっている。

30代で、ファッションのコアとなるものを考えると、スポーツ、アウトドア、アート、などなどありそうだけど、
トミ*4、えるえる、なんかは、注:イケメンに限る、という感じかな。