"今日スーパーで豚肉が安かったの"

またBさん(30歳独身)も女性のおしゃべりの内容に不満があると断言。それは

「オンナの話はオチがない」。「例えば『今日スーパーで豚肉が超安かったの』とか

って話してくると、こっちは『それで?』と返す。でもそれだけでオチもない。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998503.html

問題は、その自動翻訳機を「リアルタイムで」「疲れていようがムカついていようがいかなるタイミングでも」発動させることができるのかということだと思うのですよ(そしてそこで登場するのが「寛容」という魔法)。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nitino/20070705

 いろいろアレがソレ。
 オンナの話、と語れるほどオンナと話をしていないような気もするけど、コミュニケーションという多数回ゲームを始める前に、ボールを落っことすのは、ボールを拾う気が無いと思われるかも。もっとも、お笑いという、カタルシスのついた、お土産付き小話を男性に求める女性が少なからずいることを考えると、オチを求めるのは男性だけの悪徳では無いような気もする。