狂犬病のチワワが暴れていたとしたら

以前誰かがこんな事を言っていたのを思い出した。

「皆さんは目の前の車の中で、狂犬病のチワワが暴れていたとしたら

どうしますか?私は保健所に連絡するか放置します。」

nanaなら目の前に,というか近くに狂犬病のチワワがいたり,

○○にそういうチワワがいるという話を聞いたら近づかない。

自分に向かって来たら?

http://d.hatena.ne.jp/nana_nana_nana/20070615#p1

 もし咬まれたら、デカルトデカルトデカルトと、デカルト三唱し、その後に、ネットで"狂犬病"を検索しましょう。
 wikipediaの解説は良質ですが、具体的な対処方法が書いていないので、go.jpのサイトで連絡先を調べましょう。
 狂犬病のワクチンを在庫してある病院は極めて稀(と思う)ので、在庫取り寄せの形になる(と思う)でしょう。
 発症後は助からないので早めにね。
 しかし、日本に狂犬病の犬が上陸したら、予防接種率の低下を鑑みると、結構興味深い。


http://d.hatena.ne.jp/REV/20061214/p10