エヴァにはノベライズがあってしかるべき

しかし、エヴァにはノベライズがあってしかるべきだと思うのですよ。『ガンパレ』は榊涼介、『ラーゼフォン』は神林長平、『攻殻』は藤咲淳一のノベライズがそれぞれあるじゃないですか。他にもノベライズは沢山あるですよ。押井守も書いてるし、富野も沢山書いてる。富野の場合ノベライズと言っていいのか分からないけど、スニーカーの赤背の点数を見ればノベライズの美味しさは一目瞭然。だから、今度こそエヴァのノベライズを出すべきなのである。

http://d.hatena.ne.jp/kenkaian/20070617/1182094809

 谷川流がノベライズを担当した、妙に饒舌なシンジ…

 
人類補完計画をいつまで信じていたかなんてことは、
たわいもない世間話にもならないくらいのどーでもいい話だが、
それでも俺がいつまでゼーレなどという想像上のモノリス爺さんを信じていたかというと、
俺は確信を持っていえるが、最初から信じてなどいなかった。」
 という話で。


 田中ロミオノベライズ担当、だと、補完されたあとに7人くらい人間がのこっちゃって友情は見返りを求めない話になっちゃうかもしれないけど、不思議な使徒が跋扈する、人類は補完されました。な話も。

小説版は出さないらしい:上記コメント欄より

http://wijayu.at.infoseek.co.jp/scan/ero_anno.htm