敵の敵の敵は敵、もしくは意図の問題

 ぼくのテキストの中で、嫌韓・嫌中的なものは存在しないと思うんですが、これはまぁ人がどう思うかということもあるので。あと、昔のテキストにはあったかもしれないと、ぼんやりと。

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070615/fungai

 私の記憶だと、南京問題、劣化ウラン問題、死の行進問題と、リベラルと思われる人たちによる、過激な主張に対して疑義を投げかけるエントリーが少なからずあったと思います。氏自体の、韓国・中国に対して嫌悪を示す発言は記憶していませんが、嫌韓・嫌中勢力にとってプラスとなる発言を行った、もしくはリベラルと思われる人たちにマイナスとなる発言を行った、という点で、そういう分類をされたのでしょうか。趣き深いです。