ジョークと言って現住建造物に放火する大学生

埼玉県警朝霞署は6日までに、ホームレスの男性が寝ていた段ボール箱の「家」にサラダ油をまき、放火しようとしたとして、東洋大4年の安藤佳南子容疑者(21)ら男女4人を器物損壊容疑で逮捕した。4人は深夜河川敷でバーベキューをしているうち「殺せ」「燃やせ」などと騒ぎ、この段ボールを“焼き打ち” しようとしたが、ライターのオイルが切れていたため着火しなかった。この男性は「もうダメかと思った」と恐怖を振り返った。

http://www.nikkansports.co.jp/general/p-gn-tp0-20070607-209695.html

 殺意があってやったなら、刑務所に行くべきだと思うし、冗談でこういうことをやるなら、大人免許取り上げて、小学校に入れて、うさぎの世話や給食運び、教室の片付けとかやりながら、原因と結果について学ぶとよいと思う。