それはよくある日本語の問題

ニュースサイトの更新はプレッシャーが小さい

http://weblognote.blog50.fc2.com/blog-entry-364.html

その反応など

サイトをたくさん運営していて、そのひとつは気楽な息抜きという考えもありでしょう。でも、それだったらブックマークやmixiでもやってれば良い。サイトとして公開するなら、それなりのプレッシャーを感じ、責任を持て!と皆が思っているので怒ってるのだと思います。

http://d.hatena.ne.jp/lastline/20070517/1179400540


 価値という言葉を使うなら、価値の物差しを考えるといいとおもう。ボクにとって?あなたにとって?みんなにとって?とかちつくちて
 責任という言葉を使うなら、やはり、誰に対して責任を設定するのか、ということを考えるといいかも。


あと、

ニュースサイトの更新はプレッシャーが小さい

http://weblognote.blog50.fc2.com/blog-entry-364.html

という表現を、

 「私の店の売り物では砂糖が仕入れやすい」という記事を書いたら、方々の卸売店から「砂糖の価値が低いだと?そんなわけないだろう!」と指摘された。

とするのは、Blog戦略的にどうかな、とはおもう。