はてブをボーっと眺めていると「これはすごい」タグを付けている自分がとても頭が悪そうに見えた。

見えるだけではなく、本当に「自分は実はバカなのではないか?」

と思ってしまった。

自分でも不思議だったが、「これはすごい」タグをつけようがつけまいが、それは自身の頭の良し悪しには何の関わりもない事はよく分かっているつもりだ。

めがっさにょろにょろ」とか「カリカリモフモフ」とか「マスゴミ」とかとか、もっと頭の悪そうなタグだってたくさんある。

にも関わらず、こんなたかだが「これはすごい」タグ如きで何をいちいち悩んでるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20070402171617
タグ 頭のよさ カルマ 自意識
[これはすごい] -1 -1 -1 ポジタグは、思ったほど「頭のよさ」は減らない
[これはひどい] -2 +2 +2 ネガタグは、カルマが悪化する
[カリカリモフモフ] -100 +10 +10 めがっさにょろにょろ