おもしろそうなNAS発見

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1157901335/l50
http://www.oliospec.com/storage/nas.html#ReadyNAS+

 …自分にとって、オブジェ確実な物品を買うより、動態保存のATXミニタワーなPC(Athlon XP 2000+くらい)に、ネットワークカードと、HDDと、RAIDカードを買ったほうがずっと安いんだよな…。

同時あぼ〜ん

Infrantのサポートフォーラムで「7200.10のような垂直磁気記録タイプのHDDは
微細振動に敏感でディスク間で影響を及ぼしあってしまうので、ReadyNASへの組み込みは
推奨できない」みたいなコメントがあった

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1157901335/l50

 なんとか動いていたRAIDが、一台破損→再構成→高負荷→もう一台破損、という笑い話を見かけたことがある。一台破損→再構成→エラーランプが付いたまま使用を続ける→もう一台破損→Ash!、という笑い話も。