部屋を片付け

 尼の箱に、ラノベを詰める。
 1箱30冊、6箱+αあるから200冊くらいか。
 買うと10万、売ると1エロゲ…じゃなくて1同人ゲーくらいか。
 別の箱に、新現実・TID・戦時下のおたく・ライトノベル読本系を詰める。なんか、これであなたもラノベ評論家!みたいなラインナップでちょっと可笑しい。
 粗大ゴミ用の箱に、P-133MHz、P2-233のノートPCを投げ入れる。好事家向けにはよさそうだけど、ロジのコストを考えると、お金を払って引き取ってもらうレベルなので廃棄予定*1
 昔のパーツ箱。こんなこともあろうか用のジャン愚。イーサカードとか、後生大事に持っていても無意味だったな。
 ビデオ・ネットワーク・モデム・音源・SCSI・CD-ROM IF、みんな後装だった時代を思い出した。サウンドブラスター互換CD−ROM IF*2。いま使っているNote-PCは、DVD-Rがついている筈だけど、焼いた覚えがちっともない。こんなこともあろうかと、クズパーツを保存しておくより、安いノートPCを動態保存しておくほうが良さそう。昔の名残の、イーサネットケーブルの山も無意味だなぁ。


 DVD。オタだけど、ヘタレオタなためかメタオタなためか、DVDは殆ど買ったことがない。例外が、AIRハルヒw
 どちらも、HDRで見ているので、ほとんど未開封
 未開封のDVDの塊は、扱いにちょっと困る。DivX Stage6 見放題券とか、京アニ御布施券でも十分だったわけだ。


 積み漫画。オタクネタな漫画がいくつか積んである。怖くて見れない。積んでおこう。

*1:あ、公園に捨てるわけじゃないよ。仕事先で廃棄されるPCに紛れ込ませる予定

*2:いや、見たこと無いけど