CDランキング 涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング キョンの妹 10位

http://www.youtube.com/watch?v=w-NAfLe7ABU
渋い顔の二人にワラタ。
そういう意味では、淡々と報じるアナウンサー?乙。
しかしなぁ。CDランキングに、「キョンの妹」なんて、知らん人がみたら、まったくもって意味不明だろうな。
それだけ、日本歌謡は低調ということか。
日本からどんどんピアノが撤去されるに違いない。

ヤフオクで2万円〜3万円する「全員メガネのハルヒテレカ」を入手する方法

アソビットのDVD「涼宮ハルヒの憂鬱」全巻購入特典の、いとうのいぢ氏描き下ろしのハルヒ・みくる・長門の3人が眼鏡をかけたイラストテレカが、ヤフオクではテレカ1枚が2万円〜3万円で落札されているみたい。

http://www.akibablog.net/archives/2007/02/haruhi_asobit_070209.html

 買って即転売、というプランを考え付く。
 エロゲなら、テレカ目当てでゲーム買って、不要な本体を古川で即転、というのが普通とかなんとか。よくしらないけど。
 

 で、どうせお布施なら、DVD全巻+CD全巻買ってもいいかも、とか不穏なことを10msくらい思った。結局、Airハルヒも買っただけで、半分以上未開封というお布施状態。ハルヒは、開封したの二巻くらいかなぁ。HDDレコーダーで見るし。
 

私を食べる話

http://d.hatena.ne.jp/ROYGB/20070209#eat_me



増田で紹介されていたマンガ
http://d.hatena.ne.jp/asin/4592887115


解体を好む、バラバラ男の話は
http://ruka.web.infoseek.co.jp/5.favorite/f_8chan.htm
こちら。


ネタとベタ

ネタとベタについて、モヒカン族関係者のお知恵をお借りしたい!

「ネタブログ」って維持するのは難しいなぁ(笑) タネあかし。
http://qsoboku.exblog.jp/5488188

あまり「ネタ逃げ」とかそういう理由で責めるようなことはしたくないのですが、こういう態度の人と *真剣に* Web上で論理だけを用いて話をさせてもらうには、どうすればいいのでしょうか?

俺では、どうもその方法が、せいぜい「リアルでの、本人及びその大切にしている人やものへのテロ」ぐらいしか思い付かないのです。まあ、どれだけ「どうでもいい」とタカをくくっている人でも、自分に塁が及べば、ひとまずは真剣に対応されるとは思いますので…たとえそれが、罵倒なり報復なりの敵対行動であっても、「どうでもいい」と端から相手にされず、問題自体を矮小化されるよりはよっぽどマシだと個人的には考えます。

しかしながら、そんなものは所詮実行不可能なことですから、Webだけでできる、「真剣な対話の方法」はないものかと考えてはみたのですが、さっぱり思い付きません。

こういうことは、Web上のケイロン人ことモヒカン族の関係者、なかでも、メタモヒカンと呼ばれる、id:otsuneさんや、id:kanoseさんあたりにお聞きするのが良いかと思い、エントリを立てさせていただきました。

たとえば、id:fromdusktildawnの人などは、初めからネタという雰囲気を演出していますし、その対応も、あまり「真摯さ」を匂わさないようにされています。ですので、「ベタに反応して、マジな応対を求めても仕方がないな…」と分かりますので、敢えてそうすることもなく、スルーすることができます。ですが、今回の「素朴な疑問」さんの場合ですと、メタな態度ではあったものの、当初は議論の前提や構造にある程度のっとって、「対話方式」を採用されていたわけです。

http://d.hatena.ne.jp/rAdio/20070210/1171038751

 んー、ぶっちゃけ、ネット議論は将棋指しみたいなもんで、ネタもベタもメタもなく、良い手と悪い手があるだけだと思う。
 相手がネタだろうが、ベタだろうが、良い手を打ってきたら、こちらも良く考えて手を打ち、その棋譜には意味があるんじゃないか。
 逆に、相手の「悪手」に、何局も何局も付き合うのなら、ネタであれベタであれ、乙であります。