はてな匿名ダイアリーが流行っている。

http://anond.hatelabo.jp/
 匿名で書いたはずなのに、
 「あれれ?設定間違えてid抜けちゃった。てへ。」
 というのが怖いので、あんまり書く気がしない。
 いや。
 匿名で書いたはずなのに、
 「この、日本語の不自由さ具合は、id:R… に違いない」
 とバレそうなので、書かないようにしている。

はてぶはネタ帳に使えるか?

 昔、一年半程前は、はてぶを使うニュースサイターも、はてぶを読む閲覧者も少なかったので、はてブのネタをニュースサイトに流す、もしくはその逆、という行為に一定の役割があったけど、今ははてブも一般化したので、単にURLを転載する、という行為の有用性は減ってきた印象。