ダブスタ批判とダブスタ批判批判

ダブスタ批判

http://d.hatena.ne.jp/opemu/20061215/1166189134

この様な、一見ダブスタな行動をとってしまうのは、その批判が、本人の信条によるものというよりも、他人や他国を批判したいというのがまずあって、批判するために持ち出してきた便法に過ぎないからなんだろうと思ったりします。信条として批判するのではなくて、便法として批判する。

ダブスタ」批判批判

他人のダブスタを熱心に指摘するものが、自分のダブスタには気付いていない痛さ

http://d.hatena.ne.jp/ekken/20060418/p1

ダブスタ批判」批判

http://fragments.g.hatena.ne.jp/keijis/20061121/p1

 「ダブルスタンダード」という批判を使う人も同じ思考形態だろう。ダブスタなんて批判している人は、自分がスタンダードな行動が取れると信じているのだろうか。人はその時に応じて行動なんてものはクルクル変化するし、意識しなくてもその場その場に応じて行動するように社会的に訓練される。ロボットのAI がちっとも実用的にならないのは、その判断基準が作れないからというのは自分の行動に当てはめてみても当たっていると思う。