自分が、はてぶに持っているイメージ

 深夜、窓際に、テーブルを挟んで、3人掛けのソファが向き合っていて、そこに4人位座ってるの。で、コーヒーとか飲みながら雑談しているというか。ケイタイ覗いてるのもいるし、雑誌読んでいるのもいるし、ラノベだかマンガだか読んでいるのもいるし、DSやっているのもいるし。で、なんかネタを振ると、同意がでるかもしれないし、流れるかもしれないし、なんかウケると、ほらほらといって画面とか記事を見せて回り、で、また、自分の見ていたモノに戻る、そんなイメージ。
 ただ、これが深夜のファミレスと違うのは、これが地方都市の片隅じゃなくて、劇場の舞台の上でスポットライトが当たっていたりすることなんだけど、それはそういうことで。