化粧をみさくらなんこつ風で語るスレってのはかなり画期的だった。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1161697655/
via http://engine.parfait.ne.jp/index.php

さすまた」と「テコの原理」

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061118#1163801566

さすまた」は、先が二股になっているだろ? もし悪い奴を「さすまた」で捕まえようとすると、こっちは槍一本の側を持つ、「敵」は二股のほうを持つことになる。さて、諸君は「テコの原理」を勉強しているね? 二股を掴んだ「敵」が一本槍の倍の力を出せることは判るね? 

Deviations World公開

DeviantArtに登録している絵描きさんの傑作選です

http://new.ciao.jp/blog/archives/000408.html

競争制度が生むいじめ

http://blog.tatsuru.com/2006/11/22_1104.php

メンバー数有限の集団における競争では「自分の学力を上げる」ことと「他人の学力を下げる」ことは結果的には同じことだからである。
「自分のパフォーマンスを上げる」ことと「他人のパフォーマンスを下げる」ことでは、どちらが多くの努力を要するか?
これも考えるまでもない。
自分が勉強するより、競争相手の勉強を邪魔する方がはるかに簡単である。

だから、閉じられた集団で競争させれば、全員が「他人のパフォーマンスを低下させること」にリソースを優先的に配分するようになる。
授業中に立ち歩くのも、教師に食ってかかるのも、学校の備品を壊すのも、同級生をいじめるのも、自殺に追いやるのも、子どもたちにとっては結果的にはその時間粛々と勉強しているのと同じ(それ以上の)効果をラットレースでの「勝ち残り」という点ではもたらす。

 であれば、内部選抜の競争では、さぞかし競争相手の邪魔が盛んなことだろう。

独食は不快

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/859310.html

学生の時に、学生食堂で
一人でご飯食べてる人いるわけ。
男とかで。きちんと食べてるんだけど、
それを見ると僕、
すごく不愉快なのね(笑)。