できるだけ短い文で鬱にさせてくれないか?

http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog20050629.html
via http://d.hatena.ne.jp/doropeko/20061020
こころに突き刺さる短文。痛い。痛すぎる。
記憶の底からわきあがってきたフレーズ。
「…がこないなら、わたしもいくのやめるね」
「いつの間にきていたの?」
「いじめられる方にも原因がある」
「飲み会、連絡わすれてた。ゴメン」(街で遭遇して)
「サラマンダーよりはやーい」

『最も影響力のある実在しない101人』リストの全員版

http://kamikita.cocolog-nifty.com/kia/2006/10/101_a0dc.html#more
海外のフィクションの(架空の)人気者リスト。キミの知っている意外なあの人も、掲載されているカナ?

手製銃で試射、左手の指欠損の少年逮捕

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061017-104927.html
via 2ch
 関連スレッドを読むと、かなり稚拙なもののようでした。もっと勉強してから作るべきだったかな。

"米空軍、SR-71後継の新型戦略偵察機の開発に本格着手・新機種は最高速度マッハ10の無人偵察機"

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200610191410
衛星でも、グローバルホークでも担うことのできない任務というと、東アジア大陸っぽいんだけど…

文字数、行数、枚数などがわかる文章解析機能エディタ Text Analyzer

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004768.html
via ?B
あとでチェック。普段、サクラエディター使っているけど、特定用途にはこちらもいいかも。

縦読みにすればよかったのに。

 関係者によると、このグループの生徒たちは亡くなった生徒に「死ね」「いつ死ぬと?」「消えろ」「うざい(うっとうしい)」などと言い続けていたという。こうした発言は1年の時から自殺直前まで続いたといい、生徒は学校で度々「死にたい」などと漏らしていた。

http://www.asahi.com/national/update/1025/SEB200610250011.html
社会の不合理に対する問題提起だったのかもよ。


関連:「てばなしで、いじめをする側を「悪である」と言えるわけでもないのです。」
http://d.hatena.ne.jp/REV/20061022#p9

"いじめ自殺「0」、遺族に苦しみ 娘亡くした両親が心境"

http://www.asahi.com/national/update/1025/TKY200610250308.html

 両親は学校の対応に納得し、「娘を静かに供養したい」と取材を拒んできた。だが今月、全国でいじめ問題が相次ぎ、県教委が「いじめによる自殺はない」と発表したことに耳を疑った。

 いや。発表を縦読みすると(ry