プライベートモードも、安全が保証されない件について

当社のブログサービスを利用してブログを開設し、プライベートモードを選択した場合には、上記のようなおそれが若干緩和される場合もありますが、皆無にはなりません。ご了承の程お願いいたします。--http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20061024/1161677024

最初は、???と思ったが、閲覧許可メンバーに、「一人でも」脆弱性があると、そこからダダ漏れなのね。悪意のユーザーだけでなく、善意のユーザーでも、エントリーをローカル保存→ウイルス、とか、ID流失→ハック、とか、もうちっと間抜けに、本人様から流出、とか。



日常的な言語感覚からすると、中流とは、中間というだけでなくて、中産階級を指すとおもったのだけど、どうも日常的な言語感覚を失ったらしい。

http://www.h-yamaguchi.net/2006/10/10_1961.html

日本がどれだけ経済成長を遂げても所得格差を是正しても、日本国民すべてを日本の社会の中で、一般的な意味における「中流の上」にすることはできない。「中流の上」というのは、日常的な言語感覚からすれば、国民の間に生活水準の差があることを前提として、その真ん中からちょっと上くらいの生活水準を指す相対的な指標だからだ。

 インドでも、ルワンダでも、真ん中からちょっと上くらいの生活水準なら中流だったのね。