関連?

ひろゆき@オープンSNS

オーマイニュース北朝鮮に75万ドル提供(約9000万円)
運の悪い人が何かをすると、勝手にどんどん悪い状況に進んでいくってのを
見かけることがたまにあります。
いくらがんばっても、何故かどんどん悪い方向に向かったりするのですね。 --http://www.asks.jp/users/hiro/10682.html

いわゆる「2ちゃんねらー」(「2ちゃんねる」のヘビーユーザーを表すジャーゴン)と言うものは本質的にそうである。彼らは集団の力を無邪気に使い、それが自分たちの実力だと自惚れているが、彼ら1人ひとりができることと言えば子供の悪戯みたいなことだけである。彼らは本質的に子供なのだ。--http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001995