ChinaPadその後

 エラーで立ち上がらなかったけど、ESCを押すと強制起動する、ということをTELで聞いてやってみた。
 なんとかBiosを抜けて起動。
 Windowsの起動に失敗するため、リカバリかけて、なんとかWindowsまで。
 あ。いつのまにかFanが回っている。
 叩いたのが良かったのかな。
 エアダスターで吹いてみたり、いろいろ試してみたけど動かなかったのに。
 本来、一度エラーが出たパーツは交換したほうがいいのだけど、一旦送るとどのくらい修理に時間が掛かるか分からないし。
 コールセンターに繋がるまでに文庫0.6冊読めるくらいだ。
 EGFが発売されるまで掛かるかもしれない。
 それに、下手に送ると、なんだ起動するじゃん。きっと、なんか勘違いだろう。ド素人め。そんなクレーマーのPCなんてこうだ!と言って、HDDの中を抜かれてP2Pにあげられた挙句、お気の毒ですがHDDの中身は消えてしまいました、と消去されて帰ってくるかもしれない。
 大体、コールが繋がるまでに文庫0.6冊なんて、あんたのところのCEOは電話に30分待つのか、と、聞きたくもなるけど、すると、ウチのCEOは年収何億ドルでメイドに執事に一杯雇っていらっしゃいます。あなたも執事にTELさせればよろしくてよ。あ、貧乏日本人には無理でございますね、と言われるかも。それどころか、そんな文句を言う前に戦時(以下略)とか逆に謝罪と賠償を要求されるかも。


 と、ここで、気付いたことがある。
 今使っているのは、資本が変わる前のブランドだ。きっと、新しいブランド(2)を押せば、すぐさまコール係に繋がり、このブランド(1)を押すと、あぁ?そんな昔のブランド使ってる奴なんて待たせておけ、と小説を読んでコーヒーでも飲んでるのかな。


 修理の依頼の取り消しを通告するために、ラノベを一冊買わなきゃならないと思うと泣けてくる。