http://d.hatena.ne.jp/ni-to/20060816/1155744304

話は変わるが、これまで読まなかった層が参入するだけでこれだけ売れるということは、やっぱり今までそれほどラノベが売れてなかったという風にも見える。以前あった今ラ界問題で自分が思ったのが「売れてない」という実証はないけれども「売れてない」という心情は理解できるということである。これまでにラノベを読まなかった一般的なオタク層、例えばアニメ・マンガ・ゲームを基本的に消費するようなオタ、これらの人達が参入するだけでコレだけ売れるならやはりラノベは”アニメ・マンガ・ゲーム”に比べて売れてない。そういう心情なんだと思う。

http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/lightnovelnumbers?kid=135#p3

2005年初頭       70万部(5巻)  14.0万部/巻

2006年3月中旬頃   130万部(7巻)  18.5万部/巻

2006年4月中旬頃   180万部(7巻)  25.7万部/巻 (アニメ化直後の発表)
2006年7月下旬頃   280万部(8巻)  (アニメ終了後の発表)