"過去ログを読ませるための方法"

http://maname.txt-nifty.com/blog/2006/07/post_0503.html
 考えてみれば、自分のサイトの記事も、他人のサイトの記事も、訪問者にしてみれば、大差ないのでは。
 ということで、プロモーション次第なんじゃないかな。
 自分の関係するなかで、統計系の記事は、時折アップデートしつつ、自分のサイトにURLを置いておくと、何度も何度も読まれるようです。

参考:ある日のリンク元

http://d.hatena.ne.jp/XX-XX/20060726/p2 484 20.53%
http://d.hatena.ne.jp/----/20060726/STD 78 3.31%
http://d.hatena.ne.jp/XX-XX/ 36 1.53%
http://d.hatena.ne.jp/----/ 29

 XX-XXさんと、----さんのサイトからのアクセス。URL/id/というアドレスからのアクセスは、トップページ。つまり、アンテナとかローカルブクマ→トップページ→該当記事からのリンク。一方、/id/20060726/というURLは、どこかから(この場合ははてぶ)から記事に飛んで、そこからのリンク、と考えられます*1

*1:トップページから、記事のURLをクリックした、とか、リンクで飛んでから、トップページに上がった、という可能性もあるけど