作家の異業種交流、メンテ中

http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/multimediawriters
一画面を超えると、脳内ソートできる限界を超えるのでエクセル管理に。
同じ人物が三回でてきたりするのは仕様です。
例外的な人物の為に、

  • 一人物の複数登録を許可する
  • 構造を複数回の再デビューに対応させる
  • 例外事項はコメント対応

など考えられるけど面倒…

参考

 ライアーのスタッフが、「遊演体潰れた! 何やって食っていこう?」となった時、エロゲーという場所を選んだ理由は興味深いですけどね。
 ライアーにいない人たちはエルスウェアでTRPGとか作ってるわけですから。--http://artifact-jp.com/mt/archives/200312/erogamemailgame.html

2006-07-25
黒歴史かも知れませんが、古川日出男さんはかつてログアウト冒険文庫(ファミ通文庫の前身?)でウィザードリィのノベライズでデビューされた方です。--http://novel.no-blog.jp/minkan/

結局、郵延滞(ある意味誤字じゃない)はエロゲー側に、ホビーデータはラノベ側に人が多く行ったというのは、なんとなく納得行くような気がする。

両社の作品スタイルにしても、ホビデより遊演体のほうがゲーム的って言われてたしなあ。--http://d.hatena.ne.jp/sonoe/20060726

# crow_henmi 『後、TRPG出身ですぐに思い出せるのはこのおふたりです。よろしければ追加を。
渡辺ヒロシ
http://www.angel.ne.jp/~piyo_hw/intro.html
中村やにお
http://www6.airnet.ne.jp/yanio/profile.html

# Kiaki 『dandyismのきあき京と申します。
上原聖氏はAISではなく遊演体→エルスウェアで現在もマスターをなさっていると思います。
(ソース:http://sommerbraut.com/sommerbraut/rule_sb.html
あと、5年前のもので抜けが多いと思いますがこんなリストも
http://web.archive.org/web/20010723210455/hechimadoh.com/pbmmania/pbmdata/contents.htm

「作家の異業種交流、メンテ中」に関する指摘事項ですが、「健部伸明」氏はエロゲでシナリオを執筆されたことはなく、コンシューマーだけです。