優先順位

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20060714#p7

あと、世界中のマスメディア、CNNもABCもBBCもF2もZDFもアルジャジーラも、

世界中の報道がレバノン危機をTOPに伝えているのに、なんで日本のマスコミは

一切報道しないのか、謎…。日本のマスコミって、一体どうなっているんだ…???--

 安全保障という観点からいえば、日本の経済的利得を高めに、人員損失とリスクを低めに、という感じがベターかもと思う。
 でも、拉致被害者を取り戻すためなら総力戦も覚悟、とか、テポドン基地を叩くためには総力戦もやむなし、みたいな雰囲気もあるし。
 そこはそれ、あれはあれ。
 拉致被害者対策にアメリカの支持を得るためにアメリカの中東政策を支持していることを大声で叫ぶと拉致被害者に同情する市民が目を逸らしていることを顕にするからダメなのかな。単に、遠いから気にしないというアレなのかな。
 テポドンでは誰も(直接には)死んでないっぽいけど、あちらはもう市街地にF16でバリバリと。