ラノベかわいいよラノベ派

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060703/1151877017
を改変。

ラノベかわいいよラノベ

├─ライトノベルは小説だよ派(右派)
│  ├─ ライトノベルは小説における異端児だよ派(異端派)
│  ├─ みんな越境してしまえばいいよ派(国外亡命派)
│  ├─ ラノベのアガリで純文書くよ派(海外旅行橋本派
│  ├─ 最近は小説になってない作品が多いよ派(悲観派)
│  │   └─ そんなラノベ界を俺が変えてやるよ派(ワナビ派)
│  ├─ ライトノベルだけど純文学でもあるよ派(長谷川派)
│  └─ イ、イラストなんていらないんだからねっ!(御影派)
│      └─ 本当に、イラストなんかいらないんだからねっ(気象精霊派)
│           └─わたし、イラストがなくたって平気なんだからっ(イラストがMissing派)


├─ライトノベルライトノベル以外の何物でもないよ派(中道)
│  ├─ ライトノベルは既存の小説を超越してしまっているよ派(急進派)
│  ├─ いえいえ私どもは書店の隅で小さくなっておりますよ派(穏健派)
│  ├─ おもしろければなんだっていいよ派(達観派)
│  │   └─ むしろつまらない方がいいよ派(十傑集)
│  ├─ このライトノベルが本なのか疑ってみるよ派(懐疑派zonia主義)
│  ├─ この本がライトノベルなのか疑ってみるよ派(懐疑派hal-e主義)
│  ├─ まずライトノベルの定義から考えようよ派(虎バター派)
│  ├─ なにもかも全てライトノベルだよ派(無制限のラノベの肯定派)
│  └─ その前に歴史をふりかえろう派(古典派)
│     └─ブギーポップからブーム派(電撃派)
│       └─いや、スレイヤーズを知らないのか派(富士見派)
│         └─ロードスという島がある派(青背派)
│            └─ダーティーペアはケイ派(ソノラマ派)
│               └─それを言ったら南総里見八犬伝が(牽強付会派)
│                  └─源氏物語だって(紫式部腐女子派)


└─本文のほうがオマケだよ派
    │
    ├──本文なんてイラストのオマケだよ派(左派)
    │   ├─ ついつい表紙買いしてしまうよ派(ドジっ子派)
    │   ├─ 見事に騙されてしまうよ派(名無しさん派)
    │   ├─ イラストのあるページだけ読むよ派(←俺の妹)
    │   ├─ むしろ、イラストレーター買いだよ派
    │   │   ├─ シャナとハルヒが好きだよ派(のいぢ派)
    │   │   ├─ ぼくはこつえーが好きだな派(ぱんつはいてない派)
    │   │   └─ じゃ俺は鈴平ひろを推す派(アニメ化には恵まれない派)
    │   └─ 小説ではないよアニメの脚本だよ派(アニメ主義過激派)
    │
    ├─ あとがきさえあればいいよ派(革新派)
    │   ├─ あとがきこそ本文だよ派(長谷川派過激グループ)
    │   ├─ あとがきの横書きだよ派(どうみても杉井です派)
    │   ├─ そのまえにあとがきってどこに書いてあるの(時雨沢恵一派)
    │   └─ ただ油田に思いを馳せるだけだよ派(たらこスパ派)
    │   
    └─その他派(ジャコバン派
        │
        ├─地雷除去が楽しみだよ派(富士ミス派)
        ├─感想を書くのが楽しみだよ派(最高傑作級派)
        ├─匿名掲示板ではしゃぐと楽しいよ派(その幻想を(ry派)
        ├─ラノベネタブログが楽しい派(クリリン派)
        ├─ラノベ業界が気になるよ派(業界派)
        └─新刊待つのが楽しみだよ派(マゾ派)
             ├─ミナミノマダー?派(同工異曲は疲れるよ派)(RHD派)
             ├─EGFマダー?派(売れ行き次第派)
             ├─悪魔のミカタマダー?派(ミステリーにシフトした派)
             ├─ダブリマダー?派(やめろ俺のトラウマ派)
             ├─十二国記マダー?派(移籍派)
             ├─ダディフェイスマダー?派(風呂敷畳めない派)
             ├─星界の戦旗マダー?派(風呂敷まだ広げる派)