がんばれ?新規ニュースサイト??

http://logistica.exblog.jp/2642931/

# この状況を打開できないかなぁ、とよく思う。

* 別に今のニュースサイト界隈がつまらない思っているわけではない。
* しかし、もっと面白くするためには新しい血を入れて、新鮮な血液を流したほうがいいに決まっている。
* いつまでも同じ血ではいつか濁ってしまう。

 えーと、Blogをレストランとすれば、(大手)ニュースサイトはスーパーマーケットみたいなもので。
 レストランは、独自性があれば、小規模の有名ビストロ、みたいなありかたもあるけど、ヨーカドーの隣に、独自資本の小規模スーパーを出店する、ってなさそうじゃないかな。まあ、ゴルゴはイオンみたいなもんで。


 最近は、大手個人ニュースサイトを目指すより、2.0な感じでと。
http://d.hatena.ne.jp/REV/20060626#p5