魔法学園からの入学許可証を待つ少年

【奈良高1放火殺人】逮捕の長男 落ち着いた様子 ハリポタ読んだり接見の弁護士にサッカーW杯の話をしたり★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1151445751/l50

1 名前:バッファロー炊飯器φ ★ 本日のレス 投稿日:2006/06/28(水) 07:02:31 ???0
★<奈良>逮捕の長男 落ち着いた様子

 奈良の放火殺人事件で逮捕された長男は、落ち着いた様子で取り調べに応じています。
警察は、成績をめぐる重圧が犯行の背景とみて、今後、父親からも説明を受ける方針です。
 けさ接見した弁護士によりますと、長男は落ち着いた様子で、取り調べ以外の時間は
ハリーポッター」の本を読むなどして過ごし、サッカーのワールドカップの話も
しているということです。動機について長男は、勉強面での父親からの重圧によって
追い詰められ、さらに成績に関するウソの発覚を恐れて犯行に及んだ、という趣旨の
供述をしています。

19 名前:名無しさん@6周年 本日のレス 投稿日:2006/06/28(水) 07:32:21 9nxNJN1o0
ハリーの家って、醜く意地悪い伯父、伯母、いとこにいつも虐められて、
家事を押し付けられてこき使われたり、物置みたいな部屋に閉じ込められたりしてたな。
少年の家もそんな感じだったから、魔法学園からの入学許可証が
来るのを待ってたんだよ。
現実には魔法学園じゃなくて少年院入りになったが。