フィクションの天才美少女

猿のタイプライター

 思いつく限りの単語を紙に書いて、その中からランダムにいくつかの単語を選択し、それらの単語を組み合わせて一つの思考を作り上げれば、ある程度は天才の発想を模倣できるのではないか。--http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060611/1149958053

 えーと、アスキーコード、じゃ足りないから、ユニコードの有限集合を本二冊分位ランダムに生成すれば、その中に歴史上の名著が含まれる可能性があるんじゃないかな。ベクトルベクトル。

 個人的には、枠組みの中で最適化するのが秀才タイプ、枠組みを広げる、組み替えるのが天才タイプと考えている。パラダイムパラダイム

ラノベの天才美少女をレアリティーで並べ替えてみる

脳のクロック数や洞察力など、何処が優れているかは気にせず、

作品世界におけるレアリティで考えてみる。--http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20060611/1149989765

うわっ面白い。

天才美少女じゃないけど、レメディウス@され竜、なんかは天才だったかな。
あと、ラインハルトとか、ヤンは天才扱いされていたっけ?