"「はてなブックマークのトップに載ると、どれくらいのアクセスが来るのか」"

そこでフト思いついたんですが、折角はてブのトップに載せさせてもらったので「はてなブックマークのトップに載ると、どれくらいのアクセスが来るのか」を晒してみたいと思います。--http://d.hatena.ne.jp/chiyorozu/20060531/p1

hotentryにて、8000pv/48h、80pv/30min? 注目エントリーで、30分、50pv、hatena.ne.jpから100pvくらいなので、そういう計算なのかな。

個人ニュースサイトに関するえとせとら 〜ネット巡回 & 記事掲載基準について〜 4月3日(日)

個人ニュースサイトに関するえとせとら 〜ネット巡回 & 記事掲載基準について〜 - 目次 -

1. 『駄文にゅうす』の中の人のネット巡回状況
2. 孫ニュースサイト管理人にとっての巡回ってどうなの?
3. ニュースサイトへの記事売り込みと記事掲載基準

├ニュースサイトへの記事売り込み
└ニュースサイトの記事掲載基準--http://ariel.s8.xrea.com/news/2005_04.htm#03

ニュースサイトについて。探せばもっといい記事はありそう。

アクセス剛掌波

* 有名サイト*1に自サイトへのリンク、もしくはトラックバックを貼られ、通常の数倍ものトラフィックを得ること。
* リンクを貼る側の状況により、ネガティブアクセス剛掌波、もしくはポジティブアクセス剛掌波などと区別される場合がある。--http://leftovers.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e5%89%9b%e6%8e%8c%e6%b3%a2

テキストサイト時代の用語?

デジモノに埋もれる日々:個人ニュースサイトが織り成す「華麗なる波状アクセス」一部始終http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/07/post_205.html

デジモノに埋もれる日々: 実録!「華麗なる波状アクセス」パート2 - 直下集中型連鎖http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/07/post_206.html

よく参照される、教科書的な記事

"何をしたいのかが分かりません"

昨日のアクセス数を報告しますね♪
 「昨日のアクセス数は10000ipでしたー」
 「昨日,アクセスランキングで1位になりましたー」

 こういった自サイトのアクセス数やランキングを,自サイトにてわざわざ報告するという意味は果たしてなんなのでしょうか.正直言えば,何をしたいのかが分かりません.--http://blog.goo.ne.jp/re-onox/e/83016bc6d9acbe60fdc48119f6cefd71