ゴシックシリーズの短編集第二弾の感想の随想

生徒たちがほぼ全員いなくなった夏休みに、学園に残ったヴィクトリアと一弥。退屈な二人の日常にふりかかるスパイス的な日常ミステリ…でしょうか。--http://d.hatena.ne.jp/juice78/20060510#p2

という文章を読んで。

一弥君とヴィクトリカさんは、恋愛関係にも依存関係にもないが互恵関係にある学園生。きょうも二人は手に手を取って清く慎ましい小市民を目指す。それなのに、二人の前には頻繁に謎が現れる。名探偵面などして目立ちたくないのに、なぜか謎を解く必要に迫られてしまう一弥君と、(灰色)狼の本性を隠したヴィクトリカさんは、果たしてあの小市民の星を掴み取ることができるのか?

*1
 と、いちごタルトとかトロピカルパフェを取り合ったりする二人を妄想した。

「現代世俗史」リンク集(360件を収録)

生活に密着したモノやコトの変遷をざっくり見渡せるサイトを集めてみました。ロングセラー商品の歴史、参考になる社史や業界史、個人が趣味で作っている特定領域の歴史、各種歴史データベース、懐かし情報満載のサイトなど。

http://www.onfield.net/link/link3.html
via RinRin王国