ライトノベル感想リンクのつくりかた

"SOS団ニュース〜涼宮ハルヒの憂鬱〜"
http://www.exfiction.net/~haruhi/mt/kansou.html
こちらで、既刊感想リンクを作っている。ライトノベル感想は、
のべるぶろぐ 様のトラックバックと、
例:http://novel.no-blog.jp/minkan/2006/04/post_bead.html#trackback
ichise氏の感想リンク集
http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/book/2006_05.html#d03_0
をみれば、結構いけるんじゃないカナ、いけるんじゃないカナ。
書評系のサイトは分野外なのでわかりません。


はてなキーワードリンクは、ちょっと拾いすぎカナ。
http://d.hatena.ne.jp/asin/4044292086/heiwanoonkoch-22

"ハルヒSOS"

http://www1.odn.ne.jp/~cbv34770/sos.htm

ここは20歳以上で2次元と3次元の区別がつく大人向けのサイトです

ということで。HCG収集に?

"PS2:涼宮ハルヒの冒険(仮題)に期待すること"

http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20060511#p2

"ハルヒブームが色々と楽しみをもたらしてくれそうなので注目して行こうかと思う昨今"

ハルヒは〜…
世の中、猫耳少女やら宇宙人美少女やら萌えキャラが
アニメの中に当然の様に存在してドタバタやってる昨今。
そういう非現実なのも主人公の男がバッサリ否定して、
それでもそういう非現実を求めるハルヒと付き合わされて苦労する話に
展開する現実的な話だったのが、唐突にトンデモ系に変わるといった
現実的な非現実の内容を楽しむものだったと思われる。--http://soiree.seesaa.net/article/17683794.html#comment

fromdusktildawn氏、活動休止

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060511/1147302959
リアルでの名声とか、そういうバックグラウンドを抜きに、氏の記事はHatenaのユーザーの絶大なる関心を得ていた。
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Ffromdusktildawn%2F&sort=count
Blogを論じるなら、いいテーマになると思うのだけど。