こじれ具合

http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20060423/p2

 可笑しいなあ、と思うのは。うっかりS君に読んだ本の感想を訊くと、ほとんどの場合、

「1時間ぐらいで読み終わった。普通の人でも二時間弱ぐらいで読めるんじゃないかな?」

 とかいう返事があるコトだ。

 クリリンではない、例示された人物が、自分のことをさしているのではないかと邪推しているのではないことを明記しておく。
 でも、このこじれ具合は人事じゃあないな。


 でも、まあ、料理が美味しいか、と聞かれたときに、

  • 「美味しさの定義ってなにかな
  • 「これは美味しくても、コレステロールと添加物が(以下略」
  • 「これは本当の○○○じゃない!□□□で食べた○○○は(以下略」
  • 「そもそも○○○とは…」「何ーっ?知っているのか月光」

 と、こういう返答をしなくなる程度にはこじれがすすんでいる。