禁書目録は、もえ小説

http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2006_04.HTM#d14_2

禁書目録はいかにもギャルゲ的なキャラクター消費をされている”というのは、ストーリー的な側面から見ればそうだけど、読者が萌え的に消費しているかということならば、それは違う気が。

 ちょっと冷静に考えれば、そうかも(と、ちょっと撤退)。
 普段、2chの禁書板を眺めているので「----は貰っていきますね」「その幻想を(ry」というやり取りに浸っているのですが、よく考えればこういうやりとりを楽しんでいるのは、2chライトノベル板の中でも「一部のもの」かもしれません(さらに、彼らも、燃えで読んでいて、ネタとして遊んでいるだけかもしれません)。書評系サイトでも、こういうやり取りはあまりみられないし。
 ただ、少なくとも、あそこまで活発なスレは少ないかな、と思っています。