都市型ゲリラ戦←なんかタイトルが混入しています

http://q.hatena.ne.jp/1144077840

面白いブログを書いてちょう人気ブロガーになりたいのに、最近スランプで面白いエントリがビタイチ書けません。どうしたら面白いエントリを毎日バンバン書けてちょう人気ブロガーになれますか?他人のブログを読むとか面白いネタが浮かぶまで待つといったブログ論以外で、具体的なソリューションをお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20060405#1144167457

まずもってこの質問をする相手先が既に間違っている。
この質問の中で、「面白くない」と言っているのは誰なんですか?
laisoが「面白くない」と言っているのであれば「laiso」に聞け。
ekkenが「面白くない」と言っているのであれば「ekken」に聞け。
米光一成が「面白くない」と言っているのであれば「トラックバックしてる人」に聞け。
いや。「面白くない」と言っているのは私だ。
という事であれば「自分で考えろ」。それだけの話。

解説:「実際に面白いブログを書いてる回答者」の不在がそもそもの問題である。
以上。

 つまり、マーケティングの問題ですね。
 ちょっと気の利いたことを書けば、l氏がブクマしてくれるかもしれません。
 無断リンクと三回書けば、(以下略
 r氏のサイト閉鎖を看過すると、m氏がコメント欄を賑やかにしてくれるかもしれません。
 オタなネタ記事を書けば、ニュースサイトが取り上げてくれるかもしれません。
 求められる面白さと、発信したい面白さに乖離が見られた場合にどうするのか、というのはよくある問題ですが。
 「実際に面白いブログを書いてる人間」は、ブログ論のような、狭い面白さをもつ文章は書かないのかもしれません。