"無人島であなたとたった2人きりになるとしたら、この3人のうち誰を選ぶか。"

http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2006/04/post_b910.html#comments
もし、無人島に、はてなユーザーが残されたら。
naoya氏なら…有りあわせの材料で、50%の完成度で船を作って、試験航海しながらちゃんと航海できるようにしちゃう気がする。
laiso氏なら…島のあらゆるものにブクマをつけそうな気がする。[これは飲める][ここはあぶない]。で、翌日見ると札が増えているの。j(略)とか。
(中略)氏や(中略)氏なら…ちょっと仕事をさぼったり、ちょっと水を飲みすぎると、それは無人島の秩序に反する犯罪的行為だッ!と、鉈を振り上げて襲撃してきそう。あ、なんかアルファーブロガー漂流記、だな。