"ジャンクフードの寄せ集めのようなブログ"

http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20060325/p5#c

出来れば昨日の3つのエントリーのように、一つのテーマに集約したい。

問題としてはテーマの設置により視野が狭窄されてしまう事だ。

自分の考えがアウトプット出来ないようなフィールドにはしたくないから、厄介な問題であったりする。

クリリンのことかー!!!!」
 メソッドはやめておきましょう。
 3つネタがあって、それをテーマに集約させるために「削る」と、痩せたエントリーになる。
 テーマを選んで、それに沿ったネタ集めをすると、似たようなエントリーになる。
 複数のネタからテーマを決めて、そのテーマに沿うように発展させたエントリーを書くと、きっと面倒くさい。
 テーマ別にBlogを分ける、というのも流行りだけど。どうせBlogはバイキングみたいなものだから、あまり気にしなくても、と思ったり。