"「かかったかな?」と思ったらライトノベル病 Ver.2"

http://home.att.ne.jp/wave/applepop/

2. 学園伝奇小説を書き始める
6. 日日日の才能を認めたくない自分がいる
7. 西尾維新
10. 売れた小説を「売れる前から知っている」とムキになる
11. 「純文学が何の役に立つんだよ」
14. 一般文芸で勝負できるライトノベルを探し始めたりする
15. やればできると思っている
18. 社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「あの小説の歴史考証っておかしいよな」と急に言い出す
24. そのくせ『指輪物語』や『エルリック・サーガ』のような海外ファンタジーは読まない
26. 「ドラゴンマガジンなんてもう卒業じゃん?」って言ってファウストに軟着陸する

全文転載したいけどアレなので抜粋で。
"ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問"
http://angelheartclub.hp.infoseek.co.jp/lightnovel/lightnovel_10q.html
のサイトです。