"「2ちゃん語」はコミュニケーション言語ではない。"

http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20060308/1141782422

で、そこには「他者の介在が不要で自己完結(自己満足)できる」ことが求められる。要するに、その後の会話を促すものではなく「糸冬了」と同じく、それ以降のコミュニケートを否定するために用いられている(と僕は読んだ)。

 大半は正解かもしれない。でも、私は、ツッコミ狙いの自爆ギャグと、それに律儀に突っ込む名無しさんたちの連鎖が大好きなのだ。
 

びんちょうタン二次創作「プロレタリア革命びん」

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20060309#p1

"ブログってやつぁーしょーがねーなー。"

http://d.hatena.ne.jp/partygirl/20060307

ブログってやつぁーしょーがねーなー。

自分の日記みたいな情報発信してるうちはいいものの

どっかのニュースサイトとかに影響されちゃー社会派ぶって

ほかから拾ってきたニュースに適当に講釈垂れて偉そうな事言って

ジャーナリスト気取りですかー、っちゅうの。

適当に穴掘って「王様の耳はロバの耳〜」でも、「王様は卵が大好き〜」

でも言ってやがれってんだ、こんちくしょーめ。

なんてことは、思いませんよ。

私は、北欧の清き泉で動物たちと戯れる妖精のごとき美しき心の

持ち主ですから。

(罵倒・揶揄)なんて思っていません。という修辞法。
 類型に、…というテスト。などがある。