http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20060307/p1
はじめにシナリオの演出を大雑把に三つに分類します。
それには人間の認識をだいたい大きく三つに分けます。
イメージ(I)、シンボル(S)、リアル(R)です。
ちょっと座標軸が違うけど、世界観・キャラクター・ストーリーライン、なんていう風に理解している。キャラ/キャラクターの遷移がうんぬん、というつもりは無いけど、キャラクターの突出が、世界観やストーリーラインの後退を招いたと思った作品は多い。
http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20060307/p1
はじめにシナリオの演出を大雑把に三つに分類します。
それには人間の認識をだいたい大きく三つに分けます。
イメージ(I)、シンボル(S)、リアル(R)です。
ちょっと座標軸が違うけど、世界観・キャラクター・ストーリーライン、なんていう風に理解している。キャラ/キャラクターの遷移がうんぬん、というつもりは無いけど、キャラクターの突出が、世界観やストーリーラインの後退を招いたと思った作品は多い。