"萌えは成熟しない父性であるとか言ってみるテスト"

http://masa-1.air-nifty.com/mono/2006/02/post_0ec1.html

最終的に彼らが求めるのは、「血の繋がり」であり、そうなってきちゃうとそれはもう、「父の愛情」と同質のものになってしまうのではなかろうか、と。何でそんなこと言えちゃうのかというと、うちには娘がいるわけで、その娘に対して抱く感情というのは、オタの人たちの「肉親萌え」から徹底的に性的要素を排除したのとそう変わりはない、と自覚しているからなのだけれど。

この、第三現実論は超おもしろい。

そういう人が殺人ぽんぽんやる作品とか、レイプばんばん出てくる作品とかを読みたがらない、とは言いません。てか、結構読むんだけど、それって彼らの脳内では、「第2現実」よりリアリティの少ない「第3現実」になっているんじゃなかろうか、と。

 温い萌えゲやりながらエチシーンをスキップし、その裏タスクでハードなゲームの日常会話をスキップするオレは第3現実にいたのかっ!