" 質問:十八禁ゲームの定番???"

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1953777

質問者:_ami 十八禁のエロいアニメのゲームをちょっとやってみたいな〜と思って、秋葉原の店などに買いに行こうかと思うのですが、いままでは全くやったことがないので、どれがいいのかよく分かりません。

なので、有名なのというか、定番というか、とりあえずこれ、みたいなのを教えて欲しいです。

 回答しようかと思ったけど、Id取得に個人情報を要求してきたのでムカついてやめた。gooは信用ならねぇ。えっ?はてなはいいのかって?naoyaを信用してるんじゃないもんっ。しなもんを信用しているだけだもんっ(やってみたかった)。


さて回答例。

質問文を見るに、「エロい」という言葉が特徴的です。エロゲ界隈の(一部の)人間は、「エロい」という言葉を使いません。なんとなれば、二次でエロを補完できるけど、エロいけど萌えないゲームは、二次で補完することは不可能だからです。と、余談はさることながら、よくわからないのであれば、ご購入前に、体験版をプレイしてはいかがでしょうか。エチシーンのある体験版も数多いので、ダウンロードして、質問者の要求する仕様を満たすゲームがあるかどうかご確認の上、購入に踏み切れば、残念ながらエロゲが質問者の要求を満たさない場合でも、金銭的なダメージは避けられます。下記サイトでは、エチシーンのある体験版をリストアップしているので、いくつかダウンロードしてみては如何でしょうか。
http://demo-version.hp.infoseek.co.jp/

なお、アニメのゲーム、というところで揚げ足を取ると、スクールデイズがアニメのゲームです。でも、初心者にはお勧め…できません。