"これって、なんて新海誠?"

http://b-chief.org/archives/2006/0121-0334.php

クレジットの無いムービーですし、メーカーサイトにもまだそれらしい表記も無いんですが、どう見てもそういう風にしか思えないなぁ。

 パープルソフトウェアの2月の新作、「あると」のデモムービーが新海ムービーに似ている件。minoriの仕事、素材がぜんぜん揃わないから他社の仕事を入れているんだと邪推。がんばれnbkz*1

参考:windや、はるおとのMovieはこちらから。
http://www.minori.ph/download.html

*1:ちなみに、カメラ移動が甘いので新海誠作成、じゃ無いほうに一票。カメラが直線的に動くのじゃなくて、静止→加速→等速度運動→減速→静止寸前にエフェクト、の繰り返し。あ、でも、見返してみると「あると」もなかなかよくやっている。序盤は。中盤からちょっと手抜き。しかし、何回みても凄いMovieだな。あのキャラ、あの背景、と、内容に期待を持つこと必至のMovie。