笛吹けど踊らず、というか壇上ですら踊ってない。

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2005/12/post_a4b7.html
http://www.asahi.com/life/update/1222/009.html

朝日にこういう記事がありますが、東京ベッドタウンの川崎の状況は、「保育園に入れない」という状況を通り過ぎて、今やもう「幼稚園に入れない」という状況まで来ているんですよ。なのに、川崎市は全くの無策で(このバカどもは20年来、どうせ人口は減るから幼稚園問題検討する必要なし! と言い続けて来た)、そもそも人口動態のまともな予測すら立てられずに、高津区周辺で言えば、幼稚園の数も減り、逆にマンションはボコボコと増え続け、ずっと幼稚園難民が発生して、近くの幼稚園に通えない、という状況が出来ている。