http://d.hatena.ne.jp/MA-GUN/20051206
via
http://d.hatena.ne.jp/N31/20051208

 プロのライトノベル作家が、半端なワナビの「ライトノベルは程度が低い」批判をウザがる気持ちが最近、よくわかるようになりました。確かに最前線でリスクを負いながら書いてる人間にとって、「所詮タマのあたらない安全圏でワイワイやってるだけ」にしか見えない。

↑のプロフィール

第10回角川スニーカー大賞<優秀賞>を受賞した新人の人。まだ本が出てません。

好きな言葉は「前人未到」「重版」「不労所得」、嫌いな言葉は「時間がない」。初めて読んだライトノベルは「ロードス島戦記」。

あと、同じ経由先からアンダカの怪造学について。
http://d.hatena.ne.jp/giolum/20051208#1133979235

1巻を読んだ時に世界観がユング心理学っぽいな〜と思っていたのですが、2巻もこれまたユングですね。

そういわれてみると、
どうみてもユングです。本当にありがとうございました。

っていうより、フロイトとかユングがファンタジー、と考えたほうがしっくりするかも。マルクスもファンタジーです。ディズニーは、ライセンスホルダーのファンタジーです。