アクセスアップで人気者、反応リンク

http://www.cupofagod.com/blog2/2005/12/bf2sf.html

そんなわけで俺もせめてニュースやコメントを読みやすい量にまとめていきたいとは思うんだけど、言及したい事柄が多すぎてなかなかニュースを捨てきれないし、かといって「カトゆー家断絶」ほど桁外れのリソースを投入する余裕はないし、いかんせんどっちつかずというか中途半端で参ってる。これ切実。
何度も言ってるように更新自体は全然苦痛じゃないんだけど、更新を簡潔に抑える事が苦痛なんだよな。クドい性格だからかも。


http://homepage1.nifty.com/maname/log/200512.html#032010

やっぱアクセス数稼ぐならニュースサイトよりBlogだと思いますよ。ニュースサイトを意識したBlogだとなおさら。私はキャラ系ではない…よね?
私の場合、毎日更新してるココがこんな感じで、先月6回しか更新していないBlogがこんな感じ。約2倍でBlog圧勝。BlogのSEOクオリティの賜物か。

http://hw001.gate01.com/karzu/
(2005/12/04)

ブログ興隆以前にニュースサイトを始めた人は、管理人の長文を隔離する手段として「戯れ言」的なページを別に設けて対処していますね。

http://nighthead.blog17.fc2.com/blog-entry-325.html

炎上させればすぐにでも集まりますよ。某及川氏のサイトは一日に300人くらいから150000人ほどになってましたからねぇ・・・・・・。