腹が減ったので、ラーメンクエストに出よう。

Dangerを与えるのは罪だ。

Dangerを看過するもの罪っぽい。

Riskを無視するのは罪なのか?

Riskを不当に低く見積もるのは、どうなのか?

 つまり、「真摯な(真摯に見える)(真摯を偽装した)」「バカ」は罪なのか?

 お金を掛けたドーム、こんなに客がこないとは思いませんでした。臨海開発、こんなに客が少ないとは思いませんでした。コンサルタントの予測ではもっと客がくるはずでした。融資が焦げ付くとは思いませんでした。会計監査ではもっと債権価値があるという回答でした。

 どうみても、採算がとれない、リスクの高い決定をしながら、自分を真面目なバカと規定して責任を逃れる。コンサルタント会社とは、どうせ料亭とか料亭とか料亭とかで食事をしているくせに。ムキーっ。

 仕方が無いから餃子でも食べよう。