『この青空に約束を― 』;戯画新作

http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm

本州から少し南にある離島。
坂の多い島のふもとからずっと続く石段を登りきると、
下の町や海まで一望できる高台になっており
その高台の上に主人公・星野航(ほしの・わたる)たちの通う学園がある。
しかし島の産業の大部分を占めていた大企業の工場が来年撤退することになり、
学生の数は次第に減少していた。
島にあるもう一つの高台の上に学園の旧校舎を改装した寮がある。
寮生の減少にともない現在は主人公とヒロインたちのみが住んでいるその寮は、
島の住人からは主人公のハーレムだと噂されている。
そんな寮になぜかこの時期にやってきた転校生も巻き込み、
時には反発したりしながらもドタバタと楽しい毎日を過ごしていく。

「田舎・夏休み・思い出」ですよ。これが
・八月なら  : 宇宙
minoriなら : 問い詰め
が加わるのだけど。
・曲芸なら  :FDと追加ディスク


さて、島の景観が発表されているが、
http://www.web-giga.com/aozora/aozora_name/img/island.jpg
八丈島程度のスペックかな。都市生活を実現させる程度の人口と、それを支える産業。奥尻島式根島程度だと小さすぎるし、佐渡島だと大きすぎる。

とりあえず、浅倉奈緒
http://www.web-giga.com/aozora/char/naoko.jpg
に期待しておく。