誠実さの安売り

http://d.hatena.ne.jp/pppiiippp/20051126

ついでに言わせてもらえれば

ヒューザー小嶋進明治製菓のこのDQN男H川純一はよく似ているな

その心は

誠実な対応ということがどういうことか、まるでわかっていない

言い訳度合いが同レベル、根本から腐ってるやつらだな。

ばれなきゃ何をしてもいいと思っている、最低DQN!

 ぶっちゃけ、誠実さには担保が必要で、一定の準備金が必要で、相場より安く上げることって無理なんだ。だから、誠実さや住宅を安売りすることは、よっぽどの才能があるか(これはフィクションでは一杯ある)、単に契約を履行する気がないだけだ。
 でも、誠実な業者がギリギリまでそろばんを弾いた誠実さは売れ残り、見せ掛けだけの魅力は売れるんだな。